人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーん、満足!

ようやく念願のケータイ機種変更を成し遂げたKanちゃんです。

これまで使ってたケータイ端末は、3年くらい前に機種変更したものでした。
docomoの704iってシリーズでしたが、
なんと機種変更して間もなくに905iシリーズとやらが出現。
その中に理想の機種があり、
もう少し待ってれば良かったとずっと後悔していました。

「そんな言うならまたすぐにその理想のヤツに買い換えればよかったやん!」
という方もおられるでしょうが、
それまで「機種変更0円!」とかだったのが、
その頃一気に「一括5万円」とかに変わり、
今までタダだったものを5万も払ってまで買い換えるのに抵抗がありまして…。
でもその分、基本使用料とかが値下げされたので、
長い目で見ればさっさと買い換えた方がおトクだったかも知れなかったんですが…。


で、今回の機種は、昨年の夏モデルのdocomo L-04Aってやつ。
デザインとカラーリング的にすごく好みで、
これが出るという情報が昨年夏前に流れてからずっと待ってたんですが、
L-04Aだけはソフトの不具合とかで発売がすごく遅れ、
「夏モデル」なのに出たのは結局秋口。

そうこうしてるうちに、冬春モデル発売みたいな情報が流れ、
しばらく待ってみることに。
最近までずっと様子を見ていたものの、
冬春モデルには気に入る機種がなく、
どうしようかと悩む日々。
シアワセな悩みデス…。スミマセン…。

ここでdocomoのLシリーズの簡単な説明なんですが、
これは韓国のLG電子製で、
日本のケータイサービスに対応する機能が
付いてなかったりして不便なことも多いらしく、
更には「東方神起」とか「韓流ドラマ」が好きな日本人が多い割に
「韓国製品」には偏見持つ人も多いため、
L-04Aもネット上の掲示板なんかでの評判はかなり悪い。
デザイン的にとても優れている(と個人的には思う)のに。。。

しかし! その悪評は、ゲームやカメラ、ウェブ閲覧やトルカなど、
ケータイを使い倒してる人からのものが多く、
Kanちゃんにはあまり関係ないことが判明!
基本的には通話とメールしかしないし、
さらに基本的なことには、誰からも電話もメールもほとんど来ないので問題なし!
(いや、トモダチがいないってゆーんじゃなく、1人が好きってゆーか…)

で、この前の日曜にDSや量販店をいくつか回り、
ついにこの時代でも「機種変更0円」みたいなL-04Aを見つけ、速攻機種変!
L-04Aは最後の1台で、残ってたのはマジで欲しかったイエロー!
これぞ運命!
クルマもバイクもケータイも黄色でおそろい!
ルンルン♪

めったに鳴らないからってワケじゃないですが、
眺めて楽しむって方法がケータイにはあるんですよーだ!
いいもーん!
うーん、満足!_c0221937_13345676.jpg













話は変わって、
「マカロン」っていうお菓子と「茶のしずく」って石鹸が
見た目似ているってKanちゃんが言ったら、
わざわざ「マカロン」をプレゼントしてくれたGintaさん、ありがとう!

そして、あまりにKanちゃんが勧めるので、
Gintaのお母様から頂いたポンペイ展のチケットで、
眞鍋先生が先週の土曜か日曜に観に行ったらしいんですけど、
人が多すぎて全然観れなかった(見えなかった?)らしいです(苦笑)
重ね重ねありがとうございます。
皆さん、ポンペイ展は明日までですよー。



えー、最後に…。
公立高校入試が近いですが、
その話題は他の先生方がみんな書くので、
あえてこんなくだらない内容でお送りしました!
入試日当日はかなり冷え込むらしいので、
寒さ対策Maxで行きましょう!



おしまい。
by asunaro-hinoki | 2010-03-06 13:38

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki