人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学年

先週から今週にかけて、小・中・高・大と各所で入学式が行われました。

入学式といえば、近年は桜の花は散ってしまい、少し味気ない感じでしたが

今年は、例年になく花も残った中での入学式が行われました。

やっぱいいもんですね。

桜の花の明るい風景の中、真新しい制服や礼服を着て、入学式に臨む。新学年_c0221937_1217338.jpg

これからの新しい学校生活に期待を膨らませ

て、目を輝かしている姿は、何度見てもいいも

のです。

お父さんやお母さんは、いろいろと準備に大

変でしょうが、子ども達のそんな姿を見ると

日々の疲れも吹き飛ぶのではないでしょう

か。


あすなろでも、4月6日から新学期が始まり

ました。学年が上がったり、新しい中学校や

高校に入学した生徒が塾に来ました。

少しお兄さんやお姉さんとしての自覚をもつ

生徒もいればまだ前の学年の気分の生徒もいたりします。

これからだんだんと慣れていくのだろうと思います。

これから生徒たちがどのように成長していくのか。

また、塾としてはどのように生徒を成長させていけるのか。

がんばっていきたいと思います。

伊藤洋介

by asunaro-hinoki | 2010-04-09 11:58

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki