人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊主頭は好きですか?

2日前の夜。


帰宅し、ちょっと息子の寝顔でも見るかと思い寝室を覗くと、陽和太の様子がヘン!

なんと、いきなり坊主(頭)になってました。。。まさか、なんかしでかしたか?2歳にして?!


そういえば、奥さんが「するかも・・・?」って、言ってたなぁと思い出しつつも、

いきなり過ぎません?!しみじみと、わが子の坊主頭をながめてしまいました。



・・・・・



みなさんは、坊主にしたことありますか?

実はわたくし、生まれて40年間、一度もありません。


いろんな訳がありますが、

正直なところ、頭の形がいじょーに悪いのです。ジャガなのです。。。



小学校で剣道を習っていたときも、男子で一人だけ“坊ちゃん刈り”でした。


30年前の中学校は、オトコは坊主!っていう校則が多かったんですが、

なんと、私が通った大野中学校は大野城市で唯一、長髪OKでした。


高校で悪いことをしてしまったときも、私立でしかもキリスト教系の学校だったため、

坊主にさせられることはありませんでした。


というわけで、

世間様に、みにくいジャガ頭を披露することなく、ここまで来たのです。

それなのに、生まれてまだ2年しか経っていない陽和太がするなんて・・・複雑です。

ただ、パパに似らず頭の形は良さそうなので、そこだけは助かってます。

(「パパに似らんで、よかったね~。大きさも形も・・・」って、だれかが言ってましたが。)

坊主頭は好きですか?_c0221937_1112212.jpg









・・・



あすなろにも、坊主がいます。中2に4名ほど。。。

みんな野球部で、大事な試合前には“気合い”のため、そり上げてきます。

強くて厳しい部活なので、塾との両立はタイヘンです。


18日と19日は、熊本に遠征です。

「おみやげ買ってきちゃーよー。」って、旅行気分で言ってますが、

こっちとしては土産なんかより、23日・24日にある期末が、ものっスゴ心配です。


中間がイマイチだったので、

期末は絶対、リベンジせないかんのに・・・。


来週から、対策です。

土日休む分、金曜までにワーク終わらせるぞ!

春日野中野球部の4人!おっと、剣道部の1名も遠征やった。Kも終わらせるぞ!



渡部

でも、この5名の坊主はホント似合ってます。ウラヤマシイ・・・。
by asunaro-hinoki | 2011-06-10 22:00

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki