人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太宰府詣で

冬期セミナーも終盤戦。

そんな中、ついに6日から、あすなろの受験シーズンがはじまりました。


6日は、筑陽学園の中学入試。

そして、今日は東明館中学・高校入試と、中村学園女子中学入試でした。


太宰府詣で_c0221937_22214990.jpg


私は、中村学園の引率へ行ってきました。

超近代的な建物の中に、続々と小6女子が入っていきます。

その周りを囲むように、スーツのおじさんたち方々が・・・。



やはり、名門・中村学園女子。

多くの塾関係者の方々が、揃っておりました(朝早くから、ゴクローサマデス)。



いよいよ!です。

自分自身に気合いを入れるために、そして、純粋にお守りを求めて、

先日、太宰府天満宮に参ってきました。


いやー、久しぶりの天満宮。

なんだか、きれいに豪華になってました(気のせいかな・・・)。

太宰府詣で_c0221937_22553726.jpg

父親が天満宮好きで、

大晦日の夜中、いつも電車で参拝してました。

寒いけど、夜店のとうもろこしにイカ焼き、お好み焼きに綿菓子・・・につられて、

小さいころはよく付き合ってたのを思い出します。


かぜでダウンしていたのを無理矢理起こされ、連れて行かれたこともありました。

そして、中2のとき、「今年は友だちと行くけん・・・。」って言ったときの

父のさびしげな表情も思い出します。

あのとき以来、一緒には行ってないなー。




今日1月7日は、父の命日。

あしたは、母親を誘って、墓参りに行かないと。。。


渡部

*そうそう、進学塾SKYさんの絵馬、発見しました。
太宰府詣で_c0221937_23222236.jpg

すごく目立ってました。
昨年の合格率、驚異の94%!あやかりたいので、
小さく“あすなろ”って書こうかと思いましたが、思いとどまりました。
井上塾長、ご安心を。
by asunaro-hinoki | 2012-01-07 23:38

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki