人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12、13、14・・・

13日に公立高校の入試が終わりました。


新聞等で、ご覧になられた方も多いと思いますが、

数学と英語が難しくなっていて、

平均点はやはり、低くなりそうですね。


あすなろの12期生たちも、

「数学が・・・。」と言ってました。。。


合格発表は、来週21日(水)9:00。

モヤモヤ感はあるでしょうが、しばしフリータイム、そして

モラトリアムな日々を楽しんでください。


12、13、14・・・_c0221937_23252626.jpg



・・・・・


・・・






さて、

公立高校入試が終わると、「やっと、ひと休みですね。」と、

声をかけていただくことが増えるんですが、

「そーですね・・・。」と答えつつ、

心の中では、

(イヤイヤ、変わらず忙しいっす!ずっと、忙しいんですよ!!)って叫んでます。



そー、

公立入試のその日から、中2・中1の春期前集中スクーリングが始まってます。

12、13、14・・・_c0221937_23222881.jpg


中3のコマだった時間帯には、中2と中1の授業がブチ込まれてます。


さらに、

今週は、春期セミナー前の到達度テストが、各学年おこなわれます。

来週は、学期に一度の保護者面談WEEK。そして、春期セミナーの準備・・・と、

ホント変わらず、いや、いつも以上にイソガシイ日々です。。。


12、13、14・・・_c0221937_2324222.jpg


12期生たちは卒塾したけど、

次の13期生、さらに次の14期生・・・・・・・・・・と、続いていくんですね。

まさに、輪廻転生みたいに。。。(ん?ちょっと、変かな。)



ともかく、新たな年度を迎えます。

「準備をしっかりせな。」

生徒にいつも言ってるこの言葉、自分に向けて言いましょう。

「準備、じゅんび、ジュンビ、junbi・・・、しっかりせー!」


渡部
by asunaro-hinoki | 2012-03-16 23:36

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki