人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表情

先ほど、中3私立入試直前授業が終了しました。


私立前期入試を明日に控え、短縮授業で送り出しました。


気になるのはもちろん、子どもたちの表情。

前回のブログにも書いた、泣き虫泣き上戸3人組も、

いつもどおりの笑顔でした。

表情_c0221937_22454974.jpg



授業後に、

「どーしたらイイ?」

「何したらイイ?」など激しく問い詰めてくるような、

極端に不安になっている子もいないようで、まずはひと安心です。


インフルエンザで休んでいたTも復活し、

休んでいた間に解いた過去問を見せ、「どうかいな?」と聞いてきました。

(もちろん、答えは「大丈夫!」)


表情_c0221937_22464442.jpg



みんな、フツーでした。

みんな、いつもどおりでした。。。

表情_c0221937_22484190.jpg



あとは、

今までやってきたこと、頑張ってきたことを信じ、

問題と格闘するのみです。


表情_c0221937_22505168.jpg



スッキリした表情で、土曜の授業に来てくれることを楽しみに待っています。


「国語の約束」をどのくらいの子が覚えていて、

どのくらいの子が実践できたかの報告も、楽しみに待っています。

表情_c0221937_22522019.jpg


がんばれ!あすなろ14期生!!


表情_c0221937_22555861.jpg


渡部

*あまりの寒さのため、夏の暑さが恋しくなったので、写真を夏合宿のものにしてみました。
 みんな若い!てか、幼い!そして、半袖を見ると、もっと寒くなりました・・・。
*昨日家帰って、何となく納豆が食べたくなったのでタマゴを割ったところ、何と目玉が2つ。
 関係ないけどアップしときます。縁起いいかな?
 ちょっと、宇宙人のグレイにも見えますが・・・。
by asunaro-hinoki | 2014-02-06 23:17

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki