人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気

126戦無敗の、最強の挑戦者。

どの王者も対戦を拒否していた、“怪物”の挑戦を受けたチャンピオン。





彼には、大事な家族もいます。

なのに、

潔く挑戦を受け入れました。




打たれても、打たれても、前に出ます。
勇気_c0221937_22591134.jpg


打たれても、打たれても、打ち合います。。。

勇気_c0221937_22575975.jpg




勇気_c0221937_22265871.jpg



ボクシングの試合を見て、

久しぶりに胸が熱く、そして、

勇気をもらいました。

「俺も、パパらしく、頑張らねば・・・。」

・・・

・・・

・・・

今日の午前中は、保育園のイベント。

昨夜は、忍者に扮したお父さんたちに挑み、

保育園で初のお泊り。

今日は、そのお父さんたちと楽しく遊ぶ日でした。



チャンピオンに勇気をもらったパパは、

勇敢にもそのイベントに参加しようと決心していたのですが・・・。


・・・やはり、無理でした。

2日前にギックリーになった腰では、

走ることはおろか、速く歩くことさえ、

真っ直ぐ立つことさえ、無理でした。。。


勇気_c0221937_2311128.jpg

「むちゃ、怖かったです。」

試合後のインタビューで、元チャンピオンは素直に言っていました。


私も思ってます。

「腰にまた電気が走るのが、むちゃ怖いです。」


がんばれ!八重樫!!


渡部
by asunaro-hinoki | 2014-09-06 23:03

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki