みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

秋晴れと秋雨前線

ずいぶんと長い雨の日が続きましたね。
台風21号が過ぎてから、
北の冷たい空気が下りてきて、
肌寒い日がありましたが、
今日は天気も回復して、
心地よい気温になっております。
筑後地区ではうんかが発生して、
稲の被害が出ているそうです。

10月2日の学力診断テスト(1回目)の結果がでて、
2回目が来週です。
この時期に一生懸命に取り組んでほしいものです。
この学力診断テストの結果は、
12月の学校の3者面談の時の重要な資料になります。

現在4・5名の生徒が毎日勉強に来ています。
3年生にはできるだけ塾に、
勉強に来てほしいものです。

入試に向かう実力をつけるためには、
今が一番いい時期ですよ。
できるだけ多くの生徒さんに、
頑張ってきてほしいと思っています。

今来ている生徒さんは黙々と、
取り組んでいます。
塾のある日だけではなく、
月・水・金曜日に出てきて、
苦手な教科を中心にしています。

もちろん家で頑張っている生徒さんもいるとは思います。
思うように家で取り組めない人は、
すぐにわからないところを聞ける塾のほうが、
結果を出しやすいと思います。

6時50分からの授業に、
必ず遅刻してくる生徒さんがいますが、
1時間目の遅刻がとてももったいないですね。
遅刻の理由ははっきりしないようですが、
ぜひ、遅刻せずにきて、
初めから授業を聞いてほしいと思います。

今する勉強が、入試の時にあなたを助けてくれます。

        DTK   上村














[PR]
by asunaro-hinoki | 2017-10-25 15:31

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki