人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の日


秋の強い日差しで、目覚めました。。。


快晴です。

本の日_c0221937_16320143.png













こんな最高の天気のこの日、

各中学校の体育館では、

中3生の学力診断テストが行われています。



昨日まで、

じっくり対策をしてきました。

頑張った成果がしっかり発揮できることを

今はただ、祈るばかり。。。


頑張れ!中3生!!
今日31日の授業は、休講です。









こんな快晴のなか、

塾まで車を走らせていると、


「どこかに行きた~い!!」

無性に、無性にそう思います。



チャンスは、

来月4日(月)の振替休日!



例えば、

今回で40周年を迎える

本の日_c0221937_17541854.jpg













「佐賀バルーンフェスタ2019」


本の日_c0221937_17051287.jpg














ビールを飲みながら、

河川敷から見るバルーンは、心を癒してくれます!


本の日_c0221937_17084366.jpg













一度は、生のノクチューン(夜間係留)を見てみたいものです。
(昼には出来上がってしまうので、ホンダバイクショーを見たら帰宅の途につくのが定番。)



さらに、

最近特に、特に行ってみたいと思っているのが、

本の日_c0221937_17184114.jpg












「環境芸術の森」(唐津市)


本の日_c0221937_22235250.jpg














インスタ映えするリフレクションで一躍有名になり、

私もその存在を知りました。


本の日_c0221937_17235393.jpg













リフレクションだけでなく、

この紅葉のアーチなど、見所たっぷり。


そして、

何といっても、

この森を造られた造園士・鶴田正明さんの

森に対する思いに深い感銘を受けます。


(参照: 【環境芸術の森】佐賀県内紅葉No.1の本数!リフレクションが美しいと噂の場所は厳木だった!! 


見ごろには、まだちょっと早いかな?



・・・と、思っていても、予想通り、

「4日も少年野球の練習が入りました。」とのLINEが。。。



仕方ない。

4日の練習後は、家でゆっくり本を読もう。


本の日_c0221937_22323825.jpg













文庫本で出版されてた、この本を。


明日11月1日は、「本の日」です。


渡部




by asunaro-hinoki | 2019-10-31 18:25

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki