人気ブログランキング |

ちくわ笛

どうも、KanちゃんどM!

Kanのブログネタはくだらなさすぎると批判も多い今日この頃ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日も張り切ってくだらないネタでお送りします。
もう、意地やね!


さて皆さん、「ちくわ笛を演奏するおじさん」をご存知ですか?
TVのバラエティ番組(「あらびき団」とか、「笑っていいとも!」とか)に
ちょくちょく出演されている方です。


1~2週間前のTVの情報番組で、今度はちくわじゃなくてバナナを笛にして
タイタニックのテーマを演奏してるそのおじさんを見て「あっ!」と思って…。


ちくわやバナナやレンコンに穴を開けて笛を作り、
バリ上手にいろんな曲を演奏するんです。
一回聞いたらマジで感動(感心)します!
YouTubeとかに映像がゴロゴロあるから、
生徒の皆さんも暇なときに検索して見てみてごらん。


で、「だから何だ!?」って言いたいでしょう?

実はKanは、そのおじさんに数ヶ月前に会ったんですよー。
(たいしたことじゃないかもですけど…)

数ヶ月前に岡山県を旅行したときに、たまたま入った「桃太郎からくり博物館」で、
そこにいたおじさん(実はその博物館の館長だったんです)からいきなり
「ちくわ笛の演奏を聴いたことなかったら一度どうですか?」みたいに言われまして。
「何言ってんだろ、このヒト…。でもどっかで見た事あるな…」とは思ったんですが、
その瞬間はさすがに気づかなくて。
でも何か、「そのまま立ち去っちゃもったいないよ的オーラ」が
そのおじさんから出てたので、話を聞いてみることにしました。

「ちくわ笛ショー」が始まってから、「げ! TVで見た事ある、このヒト!」と。
ちくわ笛の作り方から始まり、目の前で(1メートルくらい先)で
1曲まるまる演奏してもらって、最後に写真まで。
我ながらミーハー!(←あら? このコトバも古い? 28歳ですってば、ID655さん!)

めちゃ面白かったです!

誰と旅行したかなんて、そんな野暮なこと聞・か・な・い・の!
ふっふっふ。
c0221937_22592696.jpg








さて、ここで問題です。

c0221937_22595493.jpgこのちくわ笛のおじさんは何て名前でしょう?
正解者には何かあげるかもしれないし、
あげないかも知れません。
そうだ!
最近、とある生徒が折り紙で作ってくれる
ガラクタ家具みたいなの、あげましょうか!(→)
別館に増殖中なもんで…。
テーブルとかオルガンとか…。
置き場に困るから…。



ま、相変わらずこんな話題ですいませんねぇ。。。


あすなろ高3生対象の「BBY講座受講料お安くしますキャンペーン」、
締め切りは今月末まで!
「センター対策がなかなか進まない」なんて生徒に、意外と好評です!
詳しくは092-405-3666 あすなろ伸学舎別館セルフスタディ担当山名まで!



おしまい。。。
by asunaro-hinoki | 2009-11-13 23:00

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki