みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

公立入試まで・・・

来週の火曜日にいよいよ公立高校入試が行われます。
この時期になると、どうしても落ち着かない気持ちになります。
「教えた内容に漏れはないか」「苦手分野の対策はしっかりできているか」
など、生徒それぞれのこれまでの指導経緯・現在の学力を思い浮かべながら
まだできることはないかと考えたりします。
一応、これまでの出題傾向などは頭に入れた上で
注意する分野などもまとめているのですが
出題される問題まで的中させるのはなかなか難しいようです。


今回の公立入試では、中3範囲の移行措置が試験範囲に含まれています。
塾関係のうわさでは、出るだろうという話です。
あすなろではもちろん対策していますが
他の塾でもその点については対策していることと思います。
基本的なことをしっかりとおさえておけば大丈夫だと思いますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下の写真は、夏の合宿のときに携帯で撮ったものです。あの頃から比べると、みんな成長しましたね。
c0221937_23564568.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公立受験のみなさんは、今までに習ったことを忘れずに
また、気を緩めることなく、最後まで粘って勉強しましょう。

伊藤洋介
[PR]
by asunaro-hinoki | 2010-03-03 23:56

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki