みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

入試の後

3/9(火)に福岡県公立入試が終わり
入試も残すところ、国公立大学後期入試だけとなりました。


中学3年生のみなさん、おつかれさまでした。
合否の結果次第では、進むべき次のステップは変わってくると思いますが
自分の意志が明確であるならば、最終目標に近づくことはできると思います。
高校3年間の中で、様々な経験を積み、3年後に備えていってください。


高校3年生のみなさん
既に進学先が決まっている生徒は、次の準備に移っていることと思います。
これからは、自分自身が、自分の行動に責任を持ってやれるように
がんばってください。

まだ、進学先が決まっていない生徒は、もうひとふんばり。
自分の未来に向かって、最後の努力と最良の選択ができるように
がんばりましょう。


最後に、来年受験を控えた生徒へ
次はあなたたちの番です。既に入試を意識している生徒、そうでない生徒
さまざまかとは思いますが、今なら自分自身で自分の進学先を決めることができます。
1年後に後悔を残さないように、今から気持ちを入れて、準備をしていってください。

追伸 受験生のみなさん、本当におつかれさまでした。

伊藤洋介
[PR]
by asunaro-hinoki | 2010-03-11 08:26

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki