みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

卒業式

先生A 「それでは、2009年度、あすなろ伸学舎卒業式を挙行いたします。」

先生B 「一同起立! 卒業生の旅立ちの言葉。」



生徒C 「本当に、いろんなことがあった、僕達の2009年度!」
                             ※太字は皆で一斉に。

生徒D 「いいことばかりじゃなかった、私達の2009年度!」

生徒E 「目を閉じると、辛かったことばかりがよみがえります!」

生徒F 「春の訪れとともにやって来た、100年に一度の大不況!」

生徒G 「増えると思ってたのに、あまり増えなかった中3生徒数!」

Kan 「下がると思ってたのに、ちっとも下がらなかった私の血圧!」

生徒一同 「山名Kanの血圧!」

Kan 「そして、食欲の秋は過ぎ、堂々と酒を飲める正月がやって来た!」

生徒一同 「山名Kanに思いっきり飲める正月がやって来た!」

Kan 「初めて引っかかった、検診での腎機能低下!」

Kan 「初めて意識した、尿酸値の異常な高さ!」

Kan 「どこまで増えていくの、私の投薬量!」

生徒H 「そして、どうして戻らないの、日本の景気!」

Kan 「そして今、寒さと酒で手を震わせながら、私はこう思います。春よ来い。」

生徒I 「かわいそうな山名Kanに、春よ来い。」

生徒J 「日本の景気にも、春よ来い。」

生徒K 「いまだ真冬の日本経済。でも、暦の上での春は、もうすぐやってきます。」

生徒L 「だから私たちは卒業しなくてはなりません。」

生徒一同 「2009年度を卒業しなくてはなりません!」




さて、今年度もあと2週間。皆さんは、何を卒業しますか?



おしまい。
[PR]
by asunaro-hinoki | 2010-03-12 22:13

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki