みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

親のココロ、子シラズ・・・

ようやく、春らしく、ぬくくなってきました。

もうすぐ、入学式ですね。

新入学生のみなさん、オメデトウゴザイマス。新生活、がんばってください!


ウチの愛息も先週、一足先に保育園の入園式を迎えました。

そして、今週からいよいよ、保育園に通いだしました。

ただ、はじめは「慣らし保育」といって、午前中の一時間程度預かってもらい、

徐々に、その時間を長くしていくようです。


昨日、その初日。。。

保育園といっても、わが子が通うのは、0歳~1歳児のクラス。

それはそれは、大変で、みんなの泣き声が遠くまで響き渡っております。

わが息子もどうなることかと、ウチの奥さんはとても心配そう。


着替えを終え、お別れのあいさつをしたとき、

満面の笑みで、覚えたての“バイバイ”をしていました。。。

「きゃっきゃ、きゃっきゃ」言ってました。。。


奥さんは、泣いてもらいたいらしく、何度も何度も振り返りましたが、

「きゃっきゃ、きゃっきゃ」言ってました。。。


約1時間後、迎えに行ったとき、

担当の先生から、「泣かずに元気にあそんでましたよ。」と一言。

「泣かなかったんですか・・・」と奥さん。。。

c0221937_16194963.jpg
ドンマイ、ドンマイ。わが奥さん!

元気に、がんばれ!わが息子!

渡部
[PR]
by asunaro-hinoki | 2010-04-06 16:21

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki