みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

ぼくらの七日間戦争?

JBL(日本バスケットボール・リーグ)でリンク栃木が初優勝したことに、
一人で感動している、渡部です。
(全然、話題にはなりませんが、凄かったんですよ。田臥はやっぱりスゴイけど、残り8秒から3Pを2連続で決めた川村のシュートはめちゃすごかった!)


さて、4月5日(月)の新学期開講から、1週間がたちました。

バタバタと、忙しい1週間でしたが、思っていたほどの混乱もなく、

なかなかスムーズな出だしです。イイ感じ、です。


新たな時間割で、新たなメンバー(春期からの新規生)を加え、

新たなテキストで勉強する。。。


もっと、ゴチャゴチャになるかなぁと心配してましたが、杞憂に終わりました。

どのクラスも、なかなかいい雰囲気で授業を進められています。


小5進学クラスは、元気一杯にそして、楽しんで授業を受けてくれています。
問題を解くときは、真剣です。その理由は、○の数を気にしているから。
全問正解を目指し、このままがんばれ!

小6進学クラスは、急に人数が増え、雰囲気が一番変わったクラス。
もちろん、いい意味で変わりました。
一人ひとりの個性があふれ、授業が楽しいクラスです。レベルも高い!

中1クラスは、新規生を含め、女子が多いクラス。
でも、ここの男子は活気があるので、全然負けていません。
さっそく、授業後10:30まで自習室で勉強をして帰る、やる気をみせてます。
これからの中学生活と塾の両立、しっかりやっていこう!

中2クラスは、すでに一体感?が生まれています。
盛り上がるとき、集中すべきとき、全員がメリハリをつけることができてます。
この調子、この調子!

中3クラスは、受験生という意識が少しずつ芽生えてきたよう。
授業後の5分間チェックテスト(科目が多いので、15分ぐらいかかってますが・・・)、
かなり真剣に取り組んでいます。しかも、結果を気にしてます(コレ、大事!)。
正直なところ、われわれ講師陣の予想はくつがえされました。
いい感じです!こっちも、がんばってテストを作ります。。。(作るの、ケッコー大変なんです。)


新生、あすなろ!

このまま突っ走れ!!

渡部
[PR]
by asunaro-hinoki | 2010-04-14 15:48

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki