人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べっぴんさんになれるんやで~

トイレの神様』って曲、知っていますか?

植村 花菜さんという方が唄っている曲なんですが、

ホント、久~しぶりに歌を聞いて、泣けてきました。。。



昨夜、KBCの「ドォーモ」で初めて、フルコーラスそして、

植村さんが唄っているのを聞いて、感動してしまいました。年甲斐もなく・・・。


少し前から、

ラジオから流れてくるのを、いい曲だなぁと思いながら聞いてはいたんですが、

なんせ、フルで6分以上の曲。

ラジオでは、すべては聞いたことはなく、

さらに・・・

唄っている人が、あんなに若く(20代半ば?)、しかもベッピンさんとはつゆ知らず、で

しかも、ライブで熱唱している映像もあり、めちゃくちゃヨカッタッす!

(植村さんとおばあちゃんの実話がもとになっていると知り、もう感動のオンパレード?です。)



「まだ、聞いたことが無い!」と、言われる方は、ぜひ聞いてみてください!!

ホント、しみじみとそれでいて、あったか~い気持ちになれますよ。ゼッタイに。保証します!



さっそく、今日早く起きて、家と塾のトイレをきれいにしようと、

意気込んでたんですが、

陽和太の鼻水がジュルジュルで、病院へ連れて行ったり、

西松屋でTシャツを買ったり(病気したとき、思わず何か買いたくなりません?)したので、

今日は、「トイレにいるはずのキレイな女神様」に巡り会うことはできませんでしたが、

これから、トイレ掃除に力を入れようと決意しました。


女神様みたいにべっぴんさんになりたいですね

いろんな意味で。。。

がんばります!

渡部
by asunaro-hinoki | 2010-05-13 23:12

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki