人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーの源

晴れ渡る青い空。

ちょっと風が強かったけれど、絶好の運動会日和となった、

30日の日曜日。

メイッ子の応援に行ってきました。KN小学校の運動会。
(ちなみにKN小学校は、設立20周年だそうです。オメデトウゴザイマス。)

小学校の運動会は、自分のとき以来。

KN小学校の規模の大きさに、少し圧倒されました。

何といっても、父兄をはじめとした応援者の人数が多いこと。おおいこと。

テントの中は満員。それを取り巻くように、立ち見の人々。

さらに、入退場口にも、ビデオカメラを構えたお父さん方がたくさん。。。(ゴクローサマデス)


うわさには聞いてましたが、今の運動会はタイヘンなんですね。イロイロと・・・。

5年後が、少し心配です。。。(その頃には、もっとスゴくなっているのかな?)



うちのメイッ子は・・・というと、
パワーの源_c0221937_22371418.jpg

元気に演技しとりました。
(どれか分かりませんよね。遠いですもんね。写メを撮る場所も無かったので・・・。)



そして、昼食休憩をはさんで、いよいよ、メインの「かけっこ」。

メイッ子が位置に着いたとき、びっくりしました。

同じ組に、男子がおる・・・。

メイッ子の横幅の1.5倍(メイッ子はガリコちゃんなので)はあろうかという、

立派な体格の男の子が・・・。

もう一人ぐらいいたような気もします。多分、いたなあ。


今の運動会は、男女関係無く、通常タイムで組を決めるんですね。知らんかった・・・。

結局、メイッ子は3着でした。順位もビミョウで、何とも言えない気持ちでした。

まー、フォームがキレイだったので、ヨシとしましょう。ウンウン。

あのフォームなら、もっと速くなるさ。男子に負けないくらいに。。。ガンバレ、○○○!


ただ、みんな元気に駆け回っている姿を見ると、パワーをもらえますね。

71回目の誕生日を迎えたばかりの、ウチの母も元気をもらったようで、

KN小学校のみなさんに感謝!です。


パワーの源_c0221937_22592639.jpg

キミは5年後、どんな頑張りをみせてくれるのかな。


渡部
by asunaro-hinoki | 2010-06-01 23:09

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki