みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

「場」を考える

この蒸し蒸しした天気に、ホトホト嫌気がさしまくっている渡部です。

私は、湿気に弱いので、この季節はツライです。イヤ~な汗をかいてます。


さて、ブログに書くのが遅くなりましたが、

先週の日曜(6月27日)、今年度最初の高校入試説明会を開催しました。

あいにくの天気の中、多くの保護者の皆様に参加いただきまして、

誠にありがとうございました。職員一同、感謝いたしております。


今回は、筑紫台高校から、吉村先生と池水先生にもご登場いただき、

筑紫台高校の詳しいご説明をいていただきました。

お二人の、“漫才”のような息の合ったお話しに、

保護者の方も爆笑されてました。

先生方、おりがとうございました。また、よろしくお願いします。


この会の中で、

ウチの塾長がの話しをしてました。

今の子たちには、集中する「場」が無いと・・・。
c0221937_2382210.jpg


この、「場」というコトバがミョーに気になりまして。。。

人にはそれぞれ、いろんな「場」があります。

安らげる「場」、楽しむ「場」、緊張する「場」、テンションが上がる「場」、ツライ「場」、

がんばらねばならない「場」、自分をさらけ出せる「場」、馬「場」?などなど。


自分にとっての、いろんな「場」はどこだろう、と改めて考えさせられました。

そして、あすなろは、みんなにとってどんな「場」なのだろうか?ということも。。。
c0221937_23132515.jpg


23日(金)から、夏期セミナーがはじまります。

“とことん”勉強する「場」になれるよう、がんばります。

(まずは、体力づくりから。そして、サラッとした汗がかけるように、体質改善。
 お酒も控えね「場」・・・。)


渡部
[PR]
by asunaro-hinoki | 2010-07-03 19:35

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki