みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

感謝、そして感動の1日。

昨日の26日、第2回中3保護者会兼高校入試説明会を開催しました。

お忙しい中、多くの保護者の方にご参加いただきました。
本当にありがとうございました。

また、東明館の古賀教頭先生、金子先生、ホールモウスト先生。
c0221937_16411100.jpg

筑陽学園の松原先生。
c0221937_1645519.jpg

九州産業の馬渡先生・工藤先生・菅先生。
c0221937_1653224.jpg

誠にありがとうございました。
先生方の熱意、ビシビシ伝わってきました。


会のあと、もっと多くの保護者の方と話しをしたかったのですが、
閉会が予定よりオーバーしたこともあり、あまり話せず、
それが心残り・・・。一人ひとりの現状を話したかったんです。

三者面談なども今後予定してますので、そのときにまたじっくり、話させていただきます。


あと片付けをし、昼ごはんを食べたら、
今度は平野中の、中間対策授業。
2日後にテストが、迫ってます。他の中学より、日程が早いので、少し心配です。


それが終わったのが、5:00過ぎ。
気になっていたのは、もちろん、西武の結果。。。

西武が引き分けか、負けると、ホークスの優勝が決まります。
ネットで確認すると、7回の時点で同点ではないですか。

急いで、帰る準備をし、西鉄・春日原駅に向かいました。
嫁さんの実家(小郡)で、その瞬間を見るために。

いやー、良かったですね。感動しました。
3回のホークス攻撃中に、西武がサヨナラ負け。
秋山監督のガッツポーズや、3回裏の守備での小久保の涙。。。

こうなったら、もうお祝いです。
義理の父が用意してくれてた、変わった焼酎(結構高い?)を飲み干してしまいました。
味も良く分からず・・・。お義父さん、すんません。

もう、そのあとはあまり記憶もなく、
胴上げをぼんやり眺めていたような、一緒に万歳していたような。。。
c0221937_1684072.jpg

もちろんビールかけは、爆睡中で見てません。

7年ぶりの優勝。しかも、奇跡の大逆転V。
あすなろに先週起こったヒドイコトを、一瞬だけでも、忘れることが出来ました。


渡部
[PR]
by asunaro-hinoki | 2010-09-27 15:48

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki