みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

もっと、楽しくお仕事を・・・

毎日のように開かれる、各高校の塾対象の説明会で、
ちょっとバテ気味の、渡部です。

―もちろん、貴重な情報を得られる大切な、貴重な場です。ただ、こう連続で、朝早くから
 行われると…。子どもを保育園に預けて、そのまま直行の日々です。
 あー、でも、ちくしの進学教室の今井塾長が送ってくれることが多いので、
 メッチャ助かってます。ありがとうございます、今井先生!感謝・感謝―


さて、昨日は筑紫台高校から、3名の先生方があすなろに来てくださいました。

c0221937_15242467.jpg

左から、前原先生・池水先生・永峯先生です。


筑紫台高校が誇る「チーム筑紫台」の先生方が、ウチの中3に直接説明くださいました。

あすなろにとっても、生徒対象の説明会は初の試み。
どーなるものか?! と心配してましたが、真剣に聞いとりました。

それにしても、3名の先生方のエネルギッシュなこと。。。
平均年齢25,6歳ということもありますが、
何より、楽しそうです!仕事をメッチャ、楽しんでます!

子どもたちよりまず、“自分たちが楽しんじゃおー”って感じが伝わってきます。
それが、聞いてる中3にも伝染し、笑い声が絶えない説明会になりました。

筑紫台で実際に教えているときは、もっと楽しんで教えてるのでしょうね。
こんな先生方だったら、雰囲気はもちろんのこと、毎日楽しく勉強できるだろうなーと、
思いながら聞いてました。

ホントにありがとうございました。
―永峯先生、私も明るい色のワイシャツを着るように心がけます。
 池水先生、筑紫台の生徒も知らない情報、ありがとうございました。おめでとうございます。
 前原先生、「自分のやってることを信じて・・・。」という話し、ジンときました。
 わたしも、アルカホリック?です―


これでまた、中3生は私立高校選びで悩むことでしょう。

たくさん悩んで、そして最後には自分で決めるべし、中3生!


渡部
[PR]
by asunaro-hinoki | 2010-10-08 15:56

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki