みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

期末テストと感謝のしるし

先週から今週末まで、連日期末対策授業!です。

あすなろは対策期間中、通常時間割を変更し、
2部制の時間割(通常授業曜日ではない学年やクラスは夕方に授業)で対策授業を
組み込んでいます。

よって、この期間中は、夕方から10時過ぎまでの間に、
あすなろのほぼ全中学生が、通塾していることになります。
c0221937_23415780.jpg


春日野・東・西・平野中は先週末でテストが終わり、テスト結果が判明し始めてます。
「めっちゃ上がった~」という生徒もいれば、伸び悩みの生徒も・・・。
でも、点数だけじゃなく、平均点との比較などで判断しなくてはなりません。


そして、現在は、春日南中の対策中。

先日、対策授業終了後、社会を苦手にしている南中のIさん・Kさん・SくんとYさん(別に社会苦手じゃないと今、横で言ってますが・・・)相手に一問一答形式で補習し、11時過ぎに終わったあと、何やら、女子3人がホワイトボードに書き始めました。

c0221937_2348332.jpgc0221937_23482542.jpg








一応、これが3人なりの“感謝の印”らしいっす。

これをブログに載せないと、
「島流し(?)にする」と訳のわからんことをKさんがおっしゃたり、
「もー勉強せん!」とか、父ちゃんの悪口をYさんが言い続けたり、
Iさんのテンションが、これ以上高くなっていくのはカンベンなので、載せます。

その代わり、期末がんばれよー!

渡部
[PR]
by asunaro-hinoki | 2010-11-24 23:19

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki