みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

春期終了、そして新たな1年のはじまり・・・

ぽっかぽっか陽気のなか、

出勤のため車を走らせていると、このままどこかへ行ってしまいたくなる衝動に駆られている私。

毎日その衝動と格闘し、今のところ連勝中です。。。


先日、春期集中セミナーが終了しました。

前回のブログにも書いたように、ホントにいい雰囲気のなか無事終えることができました。


今回は中学部についてのご報告。

まず、新中1クラス。

春期前の1ヶ月間、中学準備講座を開講しました。在塾生の兄妹を中心にメンバーが増え、

クラスの雰囲気が一変しました。

ものすごく、良くなりました。ビックリするくらいに・・・。

もともと勉強に対して意識の高い子たちが多かったのが、まさに開花!

中学の予習に、小学校の復習に懸命に取り組んでいました。

その流れが春期セミナーでも続き、新規生も含め、ものすごく集中して授業を受けることが

できました。

c0221937_2247367.jpg


新学期にもう一度、セミナーの復習から入るので、スタートダッシュをかけられるはず。



つづいて、新中2。

いろんな中学からの新規生を迎え、少し心配だったクラス。

でも、その緊張感がいい意味で持続し、在塾生も集中力がかなり増しました。

授業中に集中している分、休み時間と授業後のハイテンションぶりは大目に見ます。



そして、新中3。

「いよいよ受験学年か。。。」という不思議な感じがクラスを覆い、

黙々と授業を受ける子たちに、若干とまどったのは私だけ?

何だかんだ言っても、分かってたんだねキミたちは。エライ!期待してるぞ!

こっからが勝負。ツラさもキツさも、ともに分かち合おうではないか。



最後に、新高1クラス。

合格した子も、不合格だった子も今までと何も変わらず、授業を受けていました。

本当にこの学年は、団結力が最後までありました。

さらに、“まろ”のようなマユゲになった子もおらず、変にスレていないのがいいところ。

この感じを無くさず、それぞれの高校で、それぞれの道を歩んでください。

c0221937_22451065.jpg

11期生のみんな、今までありがとう!たまには、塾に遊びに来るように。


渡部
[PR]
by asunaro-hinoki | 2011-04-05 22:55

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki