みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

その先へ

先々週からはじめた保護者面談も、今週でようやく一区切り。

高等部と中3を除く、ほとんどの在塾生の保護者の方に来ていただきました。

ほんとに、ありがとうございます。


・・・・・


・・・





学期に一度の、保護者面談。

いろんな準備と覚悟をもって、のぞんでおります。



私の場合、いろいろとシミュレーションをします。


“こー言って、こー返されたら、さらにこー言って・・・”

“こーホメテ、こーなったら、こーお願いしよー・・・”などなど。


面談前日のトイレや風呂で。。。

面談当日のクルマの中で。。。


そして、最悪の事態(もちろん、・・・退塾。)も考えて・・・。




・・・・・・・・・・





でも、いつも杞憂に終わってます。


ホント、あすなろの保護者の方は、子どもたちの成長を長い目で、見てくれてます。


その時そのときのテストの点数より、もっと先を考えてくれています。


c0221937_2363348.jpg



決して、塾任せにせず、ともに協力していただいてます。

本当に感謝しております。





さあ、

来週は、中3の三者面談です。

中3生の保護者の方、よろしくお願いいたします。


渡部

*ブログに対しての感想を、意外なほど多くいただきました。ありがとうございました。
 これを励みにドンドン更新しよーって、思ってたんですが・・・。
 こんなですが、末永くよろしくお願いします。
[PR]
by asunaro-hinoki | 2011-07-16 23:10

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki