みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

2011 説明会

先日の日曜日、今年度の高校入試説明会を実施しました。

お忙しいなか、多くの保護者の方に集まっていただき、

本当に感謝いたしております。


実は準備に手間取り、

土曜日は夜中の2時まで大忙しで、ほとんど寝てない状態で会を迎えました。

司会や説明でカミカミだったのは、そのせい?!・・・です。スイマセン。。。



また今回は、

筑陽学園から松原先生。


九州産業高校から馬渡先生・工藤先生。


そして、
筑紫台高校から秦先生・平川先生に、来ていただき、

c0221937_21142796.jpg


熱心に説明していただきました。


先生方の熱意、確実に保護者に伝わってました。




・・・・・・・


会の最後に、「今後の予定」を話しました。。。


ホントに、ここからがシュ・ラ・バ・・・です。

我々だけでなく、ご家庭でのサポートも不可欠です。

その話をしていたときの、お母さま方の表情がとても印象的でした。。。



やってやる・・・

まかしとけ・・・

わかっとるわいッ・・・。


・・・決意に満ちた表情でした。



あとは、中3生自身がそれぞれのテストに対し、

しっかり準備し、のぞむこと。


全力で、そのサポートをしていく覚悟ができました。



その一歩目である、今日の学力診断テストは

どーだったかな?


渡部

今回の説明会で、最も力を入れたのは、実はコレ!でした。
c0221937_21534044.jpg


けっこう華やかに飾られてるでしょう?中3のMが手伝ってくれました・・・。
[PR]
by asunaro-hinoki | 2011-10-04 21:56

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki