みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

無念・・・

「今月まだ、1回しか更新してないよッ(怒)」と

中3のA君に、いつも注意される渡部です。ホント、お久しぶりです。。。



・・・・・・・・



(更新ができないぐらい忙しかった!という言い訳はせずに・・・)


昨日は、精華女子高校の説明会に行ってまいりました。


食物調理コースや製菓コース、そして昨年新設された看護科など、


時代の、そして女子のニーズに適応している精華。


順調に生徒数を伸ばしています。


説明会の準備や進行も、とても行き届いていて、特に、


日本だけにはとどまらず、世界をまたに活躍する吹奏楽部の演奏は感動しました。



体育館のステージだったので、本来の演奏とはもちろん違うものだと思いますが、


それでも、久しぶりに生演奏が聞けて、ココロがあらわれました。




実は、もう1つ楽しみがあって・・・




それは・・・




公開授業です。




そう、

女子高生の真剣なまなざしを見ることでは、決してなく(誤解のないように!)、


田中先生と安河内先生による、ツープラトンの英語の授業(ティームティーチング)を見ることです!


田中先生の語りかけるような、やさしい口調と、


安河内先生の力強く、流暢な発音。。。




前回の説明会で拝見し、感動というか、元気をいただきました。



今回も見たかったんですが、


徹夜明けの塾長と、なかなか仕事をさばけない私には時間が無く、


後ろ髪を思っきり引っ張られながら、塾に帰ってきました・・・。あーあ。



タイチョー、無念であります。。。


・・・とにもかくにも、精華は魅力的な高校です。


渡部

*さらに無念なのが、イロイロと写メをとってきたんですが、ブログに
アップロードできません!なぜ?
[PR]
by asunaro-hinoki | 2011-10-29 19:33

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki