人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらきめないっ!!

専願入試で惜しくも、転科合格になったAが、

再度チャレンジした前期入試で見事、特進コース合格を勝ちとりました。



今日の彼の顔は、いつもより爽やかで、さっぱりしていました。。。



・・・・・


・・・





中1のころ。

勉強に対して意欲がわかず、

テストの結果も他人事。(どーせ、点数良くたって・・・。それに、本気出してないし・・・。)


中2になり、

ちょっとずつ、テストの結果に責任を持てるようになり、

勉強も意欲的に。(アラっ、ボクって結構いけるかも・・・。)


中3になると、

定期テスト対策中、個人的に教えてもらわないと帰らない、という戦法を身につけ、

遅くまで残って勉強を。(何で女子が先なん?予約しとったやん・・・グチグチグチグチ・・・。)



少しずつ、少しずつ、

勉強にも自分自身にも、自信を持てるようになりました。。。



専願がダメだった日、

ひと通り、グチグチ・タラタラ・ウダウダしたあと、

気持ちを切り換え、前期で再度勝負することを決心しました。


前期入試が終わった次の日の授業、

そして、

その次の日の、日曜特訓にも参加・・・?アラッ?!



「だって、前期またダメやったら、後期受けんと・・・。」



もう、昔の彼ではありません。

自分の結果に責任を持てる男が、そこにいました。



あらきめない。


彼の名字と、彼の態度を組み合わせた造語。

しっかりと受け継いでいこうと思います。


おめでとう、A。

カッチョイイぞ!


渡部
これで、髪がきれる・・・。
by asunaro-hinoki | 2012-02-08 00:02

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki