みんな、ひのきになれる!

asunarokid.exblog.jp
ブログトップ

〇〇色は好きですか?

その色は、陽気・元気・語らい・団らんを示しているという。









先週、車を見に行ったときのこと。


奥さんが事前に下見し、目星をつけていた車の、

ちょうど反対側にその車はありました。


“ビビッ”と、きちゃいました。きてしまいました。。。


そう、

ペットショップで、「私を飼って・・・」と言わんばかりの子犬と目があったときのように。


または、

松田聖子さんがスピード結婚されたときのように。(「ビビビ婚」?でしたっけ)


その後、担当者との打ち合わせ中、

さすがはウチの嫁さん、いち早く私の異変に気付き、

「ビビッと、きたっちゃろー?!」と、あきれ顔・・・。


でも、その車の色に難色を示します。

「若すぎん?ひとしも、何か言うと思うよ!?」

・・・たしかに、義理のお父さまの一言はキツイ。。。


でも、

「ビビッときたっちゃもん・・・!」


あきらめ顔の奥さんは、再度車を確認し、

担当者に、最後の、そして強烈な質問をぶつけます。

「アノ車が、1年間売れなかった理由は、何ですか?」(直球すぎませんか?)

「んー、やはりー、そのー、・・・・・あの色は好みが別れますから。」(ハッキリ言うな!)

「ですよねー。」

どや顔で見つめられる私。。。

でも、

「ビビって・・・」



あきらめた奥さんは、値引き交渉に入りました。。。

・・・

・・



自宅に戻り、お父様に丁寧に説明しようと、

まずは、パンフを見せて・・・としていたところ、

「この色よ」と、パンフの表紙を指差す奥さん。。。(早すぎませんか?)

c0221937_23433361.jpg



「はーあー、これは20代前半のムスメが乗る色やろー」


・・・だって、

・・・ビビッと、

・・・・きたんですもん。


その色は、
太陽のような陽気さと元気、アットホームな語らいや団らんを示す・・・はずなのに。

渡部
[PR]
by asunaro-hinoki | 2012-02-20 23:47

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki