人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間旅行

今から22年前、皆さんは何をしていましたか?

わたしは、大学1年生。

何も考えず、何も創造せず、ただただ無駄に時間を過ごしておりました。


そのとき、よく聞いていたのがチャゲ&飛鳥(あえて、昔の表記)に、

長渕に、ユーロビート(古すぎる、懐かしすぎる・・・)。


そして、ドリカム。

ちょうど、「笑顔の行方」がドラマの主題歌になっていて、

♯卒業アルバムの 最初の春のページ 無邪気に笑うわたしがいた~♯

という唄いだしに、衝撃を受けたことを思い出します。


その曲が入っていたアルバムが、こちら。
時間旅行_c0221937_1635677.jpg


何十回、何百回と聞いたことでしょう。もちろん、今も持っています。


名曲ぞろいの、このアルバムの中で、一番好きな曲が「時間旅行」でした。

当時、お恥ずかしいことに、遠距離恋愛などというトレンディドラマ(古い)チックな

ことをやっていたもので、この曲を聴くと、ものすごくせつなくなってました。。。



♯指輪をくれる ひとつだけ 2012年の

            金環食まで 待ってるから とびきりのやつを~♯


当時のわたしからすると、

2012年なんて、遠すぎる未来で、

そのとき自分がどーなっているとか想像もできず、

ただ、せつないなあ~って思いながら聴いているだけでした。



2012年5月21日。

とうとう、その日が来るんですね。

時間旅行_c0221937_16282690.jpg



♯忘れないでね そうよ 太陽の指輪(リング)~♯



あの頃を思い出しながら、見てみましょう。

天気予報は、曇りだけど。。。


渡部
by asunaro-hinoki | 2012-05-18 16:38

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki