人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学力診断テスト対策

このところ,秋の夜の寒さが身に沁みます。

久々のブログ更新となります。105.png

中3生は,11月1日に

2回目の学力診断テストを受けます。

このテストで私立高校の受験校がほぼ決まります。

これに対して,あすなろでは先週から対策を行ってきました。




そして,27日(土)に

まず,各科目の勉強(質問会)を行い

夕方から模擬テストを行いました。

下の写真はそのときの様子です。


学力診断テスト対策_c0221937_23112336.jpg




















学力診断テスト対策_c0221937_23111208.jpg




















学力診断テスト対策_c0221937_23105184.jpg




















学力診断テスト対策_c0221937_23104281.jpg




















この日は私立高校の体験入学と重なって

昼の勉強会の集まりは良くなかったのですが

すごく集中できていましたね。



中3の学力診断テスト対策は

30日(火)・31日(水)と

続くので

取り合えずはもうひと踏ん張りと

いったところです(生徒も先生も・・・)。


伊藤が更新しました。

by asunaro-hinoki | 2018-10-29 23:18

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki