人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10連休のあと

こんにちは!

今回のブログ更新は

伊藤がお届けします。

10連休のあと_c0221937_13074734.jpg

















10連休後半からの晴天が

今日も続いていますね。

19日(日)中学校の体育会当日も

こうであって欲しいと思います。





あすなろでは連休の前日に

内装のプチ改装をしました。

(改装前)
10連休のあと_c0221937_13133790.jpg















10連休のあと_c0221937_13150267.jpg



















(改装後)
10連休のあと_c0221937_13154466.jpg















10連休のあと_c0221937_13161866.jpg



















開塾以降19年間

敷きっぱなしだったタイルカーペットを

新しくしました。

職員総出で自分たちでやったのですが

本棚の本や資料,コピー機,印刷機を

少しずつ動かして敷きなおして

えらく大変でした(通路部分はまだですが・・・)。

その甲斐あって,新しいカーペットは

フカフカでえらく気持ちいいです。

これで気持ちよく子どもたちを

迎えることができます。




塾では連休前に

各教科から宿題を出していて

今週はそのチェックを中心に

指導しています。

10連休のあと_c0221937_13284858.jpg

















できていない場合は

当日居残りをさせていますので

保護者の方々には

ご理解のほどよろしくお願いします。
(ほとんどの子どもたちはやっています)




5月の学校行事として

小学校の運動会,中学校の体育会と中間考査

高校の中間考査がありますが

今回は中学校の中間考査(3学期制)を

行わない学校が多く

一部の高校でも中間考査を行わない学校が

あります。

(10連休の為でしょうが・・・)

そこで,中学生については

塾で模擬中間考査を行います。

5月24日(金)に中1・中2(19:25~21:40)

5月25日(土)に中3(18:50~21:40)

来週に子どもたちには

試験範囲表を配布して告知しますので

保護者の方々には

よろしくお願いします。

また,授業体験をお考えの保護者の方は

これを1つの機会として

お問い合わせください。

以上,伊藤が更新いたしました。



by asunaro-hinoki | 2019-05-11 13:47

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki