人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“A winner never quits”

今週のお楽しみは、テニスの全仏オープン。


錦織選手⇒大坂選手⇒錦織⇒大坂⇒錦織と、

連日、熱戦が繰り広げられています。


ネットで速報などを見ずに、

テレビ中継でLIVE感覚を楽しんでおります。



それにしても、

両選手ともハラハラ・ドキドキさせてくれます。


大坂選手の1回戦。

錦織選手が地元の人気選手・ツォンガと戦った2回戦。

そして、

昨日のジェレ選手との3回戦。。。


ファイナルセット、0-3からの大逆転勝利!


「あ~終わったな。」と思い、

次のゲーム、錦織が取れなかったら寝ようと

あきらめムードで見ていたら、

相手のサービスゲームをブレイクし、

一気に流れが変わります。

“A winner never quits”_c0221937_15020039.jpg














そして、

見事な大逆転勝利!!



「いつかチャンスは来る・・・」

と思い続けた彼の精神力に感服です。。。



あすなろでは、本日英検を実施します。


2週間前から授業終了後、

体育祭の前も、

そして、定期テストの対策とも並行して

対策をおこなってきました。


知らない単語や熟語、

まだ習っていない文法に悪戦苦闘しながら、

何とかここまできました。


検定は通常授業終了後におこなうので、

キツイし、ネムいだろうけど、

あきらめずに、やり切ってほしいところです。


渡部






by asunaro-hinoki | 2019-06-01 15:27

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki