人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面談ウィーク、始まりました。


今週から、面談ウィークに入りました。


あすなろでは、学期に一度、保護者面談を行い、

塾での子どもたちの状況報告と、ご家庭での様子などの情報を交換し、

そして、共有しています。

面談ウィーク、始まりました。_c0221937_22451579.jpg





















テストの結果など、成績のことはもちろんですが、

一人ひとりの授業の受け方や、勉強の仕方、

そして、授業中の発言や、

休み時間などに話してくれた、部活のことや学校のこと、

さらに、家族のこと・・・。



成績のことばかりではなく、

塾での子どもたちの“素”の様子や、子どもたちが今思っていることを

すこしでも伝えられたら・・・と考えています。



面談ウィーク、始まりました。_c0221937_22575656.jpg






















「家ではスマホばかりであまり話さないそうですけど、塾ではめっちゃ発言しますよ。」

「今回のテストは、お母さんが一緒に対策してくれたので、点数が上がったとすごく喜んでいました。」

「部活や生徒会で、結構理不尽なことを先生から言われたって、愚痴ってました。」

「お母さんにはまだ話せてないけど、ある程度志望校とその後の道が見えてきたと言ってました。」


面談ウィーク、始まりました。_c0221937_23134716.jpg





















さあ、

新たな学年が始まります。


また一年、

各担任が中心となって、

子どもたち一人ひとりをしっかり見つめ、

指導していきます。

今年度もよろしくお願いいたします。


渡部


2023年度担任(本館・一斉授業クラス)
【小学部】
 *あすなろkidsクラス:渡部
 *プレジュニア(小5):後藤
 *ジュニア(小6)A・B:伊藤

【中学部】
 *中1クラス:後藤
 *中2クラス:渡部
 *中3クラス:伊藤



by asunaro-hinoki | 2023-03-18 23:34

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki