人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年ぶり・・・


新学期開講から、1か月が経ちました。


学校がなかなか進まない中、

順調にカリキュラムを進めています。


4年ぶり・・・_c0221937_22301835.jpg














本館中学部は、

1回目のチェックテストも終え、

子どもたちの理解度やテストに対する取り組みなどを

確認することができました。


もちろん、

目標点に届かなかった子には、バッチリ居残り補習も実施。

補習の時の方が質問が多かったり、活気があったりと、

みんな満足した顔で帰っていきます。


4年ぶり・・・_c0221937_22590879.jpg














小学部は、

学校の予習を含め、じっくり勉強に取り組めています。

まだ人数が少ないので、ほぼマンツーマンで指導しています。



明日からいよいよ、ゴールデンウィーク(後半?)に突入です。

行動制限のない、4年ぶりのGW。


部活に入っている多くの中学生は、

大会やら、練習試合やらで、ほとんど潰れてしまうようですが、

マスクを外し、大きな声を出し、

目一杯取り組んでほしいと、切に願います。。。






心から、心の底から、

そー願ってはいるのですが、

GW明けには、チェックテストが待ち構えています・・・。


中学生には、GWの宿題として、

課題(=テスト勉強)を出しています。


勉強もしっかりやって、

充実したGWを送ってください。

4年ぶり・・・_c0221937_23001041.jpg












部活も、勉強も、遊びも・・・全部全力で!!


渡部



by asunaro-hinoki | 2023-05-02 23:03

あすなろ伸学舎の職員たちが、日頃の子どもたちの様子や学習について書き綴っていきます。


by asunaro-hinoki